陸別町へ出張する

札幌の相続ふれあいサロンの司法書士行政書士・成田浩史です。

 週末26日(金)は某案件に関連して陸別町へ行ってきました。本当は7月中に行きたかったのですが、スケジュールが合わずこの日まで延びてしまいました。

 札幌から陸別までは片道約300キロなので高速道路を利用しても約4時間半ほどかかります。というわけで朝7時半に自宅を出発して途中休憩を入れつつ現地に到着したのが12時半頃でした。やはりそれなりに疲れますね(苦笑)

 陸別町に到着後、本件を手伝ってくださるYさんに連絡を取って合流し、町役場等の各所へ足を運びようやく本件解決に向けてある程度明確な軸を作ることができました。今後は陸別町の役場の方とご連絡を取り対応していくことになります。Yさん、この度は色々とお力をお貸し頂きまして誠にありがとうございました!

 これで今回の目的はある程度達成できました。そこでこの時点で既に4時頃だったのですががその後は観光を兼ねて町を見て回りました。町の中心部にあるオーロラタウンに足を運ぶと陸別町の名産品も売っていたので鹿ジャーキーを購入です。

 さて明日27日は土曜日なので今日はこちらで一泊しようと思っていたのですが、なんと宿が軒並み満室です。そのためここから30キロほど離れた足寄町のホテルに泊まることに。それにしても今日は少々疲れたので軽くビールを飲むだけで即寝れるような気がするなあ(笑)。