いや~すごい戦利品です(笑)

札幌の相続ふれあいサロンの司法書士行政書士・成田浩史です。

 3連休初日。まずは定例の犬の散歩を済ませた後にサラっと雪かきをしました。もっともそれほど積もっているわけではないのですぐに終わります。 午後は事務所に出て雑用をしたのですが、仕事はやろうとすればいくらでも出てきますね(笑)。

 そして夜は琴似で少々一人飲みを。私のお客様が琴似のスナックでママさんをしているので新年の挨拶も兼ねてお店に顔を出しました。既に店内は馴染みのお客さんで満席に近く、もう結構出来上がっている人もいました(笑)。こちらのお店はママさん自身が礼文島出身で弟さんも漁師をされているそうで魚介の料理をがっつり頂くことができます。今日も数の子・ニシン・タコ刺し・牡丹エビの酒蒸し・タチ・ホッケの飯寿司・サラダ等様々です。2時間半ほど皆さんとのおしゃべりと酒で楽しい時間を過ごしました。

 そして帰りしな、ママさんに「成田さん、これ持ってきな!」と言われて見てみると、なんと・・・型の良い毛ガニです。私「こんな貴重なもの頂いていいんですか?」ママさん「いいのいいの、持ってきな!」ということで最後にスゴイ戦利品を頂きました・・。いやあ~どうもありがとうございます!