リフォーム業者のご紹介。お客様の信頼に応えなければ!

札幌の相続ふれあいサロンの司法書士行政書士・成田浩史です。

 昨日は某相続案件の相続人の方から連絡があり、書類への署名押印等が完了したということでその方のご自宅をお伺いさせて頂きました。

 書類確認後はわざわざご用意して頂いたお菓子等を頂きながらお互いの日常について色々と歓談していました(笑)。その中で「今回の相続登記が完了したら家のリフォームを考えているので良い業者さんがいたら紹介してもらいたい」とのご要望が。 ご自身でも色々なリフォーム会社をチェックされておられるのですが、それらの業者に連絡するにはちょっと勇気がいるからとのことでした。

 私も仕事上これらの業者さんには知り合いがおりますので、「わかりました。後々ご紹介します。ですがその業者さんと実際にお会いして、もしお考えが合わないようでしたら、私の事は気にせずお断りして頂いて全く問題ありませんから。」と回答すると安心された様子でした。

 それにしてもお客様からこのようなご相談までして頂けたということは、私を信頼してくださっているということで本当に感謝する以外はありません。この仕事をしている立場からすると感無量です。このご信頼に応えていかなければ!