お客さん宅でのさくらんぼ狩り

札幌西区・手稲区の司法書士・成田浩史です 。

 以前相続案件でお世話になったAさんから、「今年もさくらんぼが生ったから、採りに来るかい?」とのお電話が。迷うことなく「行きます!」と私もお返事を(笑)。実はここ数年この時期には毎年お世話になっています。

 御宅をお伺いしてさくらんぼの木を見てみると、既にご親族の方達がある程度採った後とのことですが、まだまだたわわに実が生っておりしかも虫が全く付いていません。Aさんによれば農薬等は使用しておらず、自然にこうなるとの事で不思議です。食べてみると丁度良い塩梅で熟しており、甘い!。さて予めジーンズ等に着替えてきていたので、そのまま無我夢中でさくらんぼを採る、採る、採るであっという間に大量になりました。いや~スゴい!

 帰りしなにはAさんから「また来年もおいで」との有難い言葉を頂きました。Aさん、どうもありがとうございます!